

ねこといちごのはんこ

気付けば7月…。前回のブログ更新は2月3日…。なんと半年近く経ってしまいました。

以前お名前はんこのご注文をいただいた方から再びご注文をいただきました。
下のお子さんが保育園に入るということで、「ねこ」か「いちご」のイラストを入れたお名前はんこを、というご依頼でした。
ばばばーっと14種類描いてご提案しました。

20150530143057e36.jpg
20150530143139bc7.jpg
2015053014323080d.jpg
201505301433075f4.jpg

その結果、7番と14番が選ばれました。7番は口をかわいらしい感じに修正、14番はフルネームに修正ということで、さらに複数ご提案しました。

20150530143334a10.jpg

20150530143406d40.jpg

そして出来上がったのがこちら(*^^*)♪

20150530143430193.jpg

おまけのはんこを2つと…

201505301434521dc.jpg

シールをつけて…

20150530143514395.jpg

…お送りしました。
ありがとうございました(*^^*)♪

宛名のはんこ

わたしの名刺を見た友達から宛名はんこの依頼を受けました。
イラストは「ピザ」で!
はじめに提案したデザインはこちら。

20150202233414dac.jpg

しかし名刺を意識しすぎてかわいらしさがなかったなぁと考え直し、具をトマトとピーマンに絞り、うさぎのキャラクターを入れたデザインに変更して後日改めて提案しました。
それがこの7種類です。

20150202233450cc6.jpg
2015020223354707b.jpg
2015020223361447b.jpg

選んでもらえたのは4番、5番の左の絵と6番の左の絵。
これらを組み合わせて完成したのはこちら♪

201502022336579c7.jpg

おまけとして付箋もつけました。ピザを食べているうさぎのデザインで3種類と、ピザトースト(//∇//)

20150202233736794.jpg

そしてりんごで3種類。

2015020223380641f.jpg

たくさん使ってもらえたら嬉しいなぁー!

魚のはんこ

職場仲間にはんこを作りました♪
水族館好きの彼女の希望で、「鱗のある魚」あるいは「タツノオトシゴ」のイラスト入りです。
魚のイラストを9種類、タツノオトシゴのイラストを4種類描きました。
水族館好きと聞いていたのにもかかわらず、猫に捕っていたり、料理されそうになっていたりと、楽しくなってついついふざけて描いてしまいました。

20141212204422f55.jpg

201412122044594d4.jpg

20141212204535032.jpg

選んでもらえたのは、魚では4番と9番、タツノオトシゴでは2番でした♪

20141212204621036.jpg

20141212204717600.jpg

楽しみながら作れました~!
ありがとう(*^^*)!



名刺のはんこ(その2)

名刺用はんこをもう1パターン作りました(^∇^)
今回はハンバーガー♪
猫が嬉しそうにお持ち帰りしています~!

20141212203942631.jpg

名刺のはんこ

自分の名刺用のはんこを作りました。

前回の名刺用はんこは、無計画で作ったために細かいパーツに分かれすぎて13回も捺さないといけないというつわものでした(*_*)
が、今回のは表裏で2回捺せばできあがり♪の実用的なものです。

おもては1パターン。

20141101215801df9.jpg

裏は3パターン。

20141101215822dd0.jpg

2014110121584466b.jpg

201411012159045db.jpg

カフェオレとカフェラテとカプチーノの違いをはんこにしたものと、キッシュのレシピをはんこにしたものを2パターンの、計3パターンです♪
パン屋さん兼カフェに置いてもらうことを考えて、カフェ風の内容にしました。
消しゴムはんことは無関係な内容ではありますが、ちょっと役立つような、持ち帰ってもらえるような、そんな内容にしました。

名刺のサイズは縦5.5センチ×横9センチ。

パン屋さんのショップカードを作らせてもらったことで、大きいサイズのはんこや小さい文字のはんこを作れることがわかり、今回のものにも挑戦できました(//∇//)

重ねてありがとうございます(*^^*)
プロフィール

TOMO

Author:TOMO
消しゴムはんこを作っています。
ひとつひとつ丁寧に手彫りをしています。
制作歴は3年です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
